お化け屋敷

 ジュニアリーダー達が集まりお化け屋敷をしてくれました。

 普段は、学童さんの育成室を昨日より準備し、今日はお化け屋敷に変身です。

 場内の老人役、女のひと役などのスタッフと案内役に分かれて運営。

 午前中は、保育園の「うちゅうぐみ、ちきゅうぐみ」の小さなお友達が来場してくれました。「こわ~い」「だいじょうぶ!」と励ましあいながら入場、「たのしかった!」とちょっとだけ強がったり、思わず涙が・・・と、案内役のジュニア達もやさしく声掛けができ、あったかな心がムクムク!一人っ子のジュニアも「カワイイ」「妹弟がほしい!」と微笑ましいひと時でした。

 午後からは、学童、一般来館児童達が入場、「ぼく、一人で入る!」「二人で入りたい!お願い!ね!ね!・・・」と色々な対応をこなし4時前に終了!

ジュニアリーダー達も大満足、1日ご苦労様でした。

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル