スーパーGTカーがやってきた!!

 

 「先生~今日レーシングカーくる?」「きのう、てるてる坊主作ったよ」と子どもたちが次々と登園してきます。

 

 台風27号28号が近づき、今日は、あいにく「雨の予報」でしたが、子どもたちの思いが、天につうじ、雨が降らず、ガライヤを迎えることができました。

子どもたちの中に、強烈の思い出を作っていったガライヤ!

 

児童館では、いつもは、「ただいま~」の声が今日は、

「ガライヤは?まだ、いる?」(生き物のように)

「もう、かいらはったで~」の返答に、女の子が

「バスで~」のカワイイ質問!・・・が続きましたよ。

 

子どもたちの中に、本物は、しっかり入り込みました。

将来世界を走りまわるレーサーが生まれるかも?・・・

楽しみ~ 貴重な体験でした。

 

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル