京都やんちゃフェスタ

台風27号28号が発生し、中止になるか危ぶまれていましたが、「京都やんちゃフェスタ」が梅小路公園で開催されました。

台風の関係で前日準備ができず、当日朝より準備に掛かる状態でしたが、実施することができました。

クッキーズリハーサル
クッキーズリハーサル
中央ステージリハーサル
中央ステージリハーサル

4ブロック、山科・醍醐の児童館ブースも出来上がりました。

やんちゃ無
やんちゃ無

児童館で作ったロボットもお出迎え!

 

公益社団法人京都市児童館学童連盟キャラクター

「きらきらキッズちゃん」と「クッキーズ」のみなさん

盛況の中フィナーレを迎え沢山の人がステージを囲みました。

印象に残ったのは、若いお母さんが、カートを押しながらお父さんは、2歳位の女の子の手を引いて私の前を歩いていました。

お母さんが「むっちゃ!おもしろいネ!」「楽しいものばっかりや、なあ~○○ちゃん」

「毎週やってくれたらいいのに!」の言葉でした。

 

児童館って楽しい場所ですよ!また、きてくださいネ!

終了後、大きな虹がかかりました。

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル