中学校へ遊びに行きました

さくらんぼ(0歳児)さくら(1歳児)こすもす(2歳児)さんたちが、小栗栖中学校へ遊びに行ってきました。「あっ!!どんぐり!!」と途中で、秋さがしをしながら中学校まで「よいしょ!よいしょ!」と歩いていきました。

中学校では、校長先生が待っていてくださり、「こんにちわ」のごあいさつ。校長先生は、園児たちをしっかり見つめ、挨拶をしてくださりました。

その後、校長先生の案内で中庭をぬけ、グランドへ


広~いグランド!木々の紅葉の中を走りまわる園児たち!

 

キンコンカンコンとチャイムが鳴り休み時間になった時!

お姉さんたちがやってきてくれました。

お姉ちゃん、あ!そ!ぼ!!」の声に「かわいい!!」と・・・

一緒に落ち葉をひろったり、一緒に走ったりと、遊んでもらいました。

その後、男の子たちも来てくれ!園児たちは、駆けていきます。

少しの時間でしたが、抱っこしてもらったり、一緒に駆けまわたりと、楽しいひと時を過ごしました。

 

次の授業が始まるギリギリまで一緒に遊んでくれて「ありがとう」園児たちは大喜びでしたよ!

 

お兄さん・お姉さんと遊んでもらったあとは、秋さがしをしながら、保育園へ帰りました。

 

お兄さん・お姉さん

また!遊びに行くので、よろしくお願いします。

 

あなた達の優しい笑顔が大好きです。

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル