こすもす(2才)どんぐりひろい

石田小学校へどんぐりを拾いに行ってきました。

ペットボトルで作った、どんぐりを入れるカゴを首から下げて出発です。

 

 

石田小学校に到着!!

 

教頭先生が、「たくさんのどんぐりを拾ってね!」とお話ししてくださいました。

 

大きいどんぐりや小さなどんぐりをペットボトルで作ったカゴにいっぱい入れていました。

 

整列して帰るとき、あらき先生が「3年生が走ってきますので」と言われたので急遽、応援が始まりました。

「がんばれー」「がんばれー」と大声援です。

お兄ちゃんお姉ちゃんが、少し照れながら走りぬけていきました。

「がんばれー!! 石田っ子」

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル