はなぶさ祝太鼓

うちゅう・ちきゅう(5才)さんの和太鼓、新曲は

 

「はなぶさ祝太鼓」です。

 

 初めに詩吟が入りますので、今日は、わざわざ滋賀県より、詩吟の先生に来ていただき詩吟を教えていただきました。

 最初に先生から「詩吟は、歌を吟ずるもので、今回の歌は、お祝いの時の歌ですよ。」と教えてもらい、さっそく歌を吟じていただきました。

 

 子どもたちが、親しみやすく、また、分かりやすい様にと、手振りを入れながら教えてくださいました。

子どもたちは、先生の詩吟に真剣に聞き入っていましたよ。

 その後、全員で練習しました。

 

 子どもたちが、きっと初めて詩吟にであったと思います。

でも、本物ってすごいですね、子どもたちが真剣に聞く、引付けるものがあるんですね!これからが、楽しみです。

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル