はなぶさ作品展

 今年は、保育園、児童館のほかに、ご家族の素晴らしい作品も展示しました。

 

子どもたちのプロフィール

 お母さんたちの、素晴らしい作品がお出迎え!

園児たちのプロフィールをお母さんに作ってもらい、展示しました。

 

 とても素晴らしい作品が勢ぞろいしました。

子どもたちも誇らしげに、「先生これママが作ったよ!」

「すごいでしょう」と話しかけてきます。

とても嬉しそうに、いい表情で話してくれます。

「ママ!すごいネ~」の返答にニコニコ笑顔が広がりました。

 

 子どもを思い一生懸命に作られたプロフィールは、力作ばかりでした。子どもたちの宝物ができました。

 

0.1才 さくらんぼ、さくら

2才 こすもす


3才 にじ・たいよう

わくわく空間の入口です。
わくわく空間の入口です。

4才 つき・ほし

5才 ちきゅう・うちゅう

 もうすぐクリスマス、そのあとは、お正月、

子どもたちは、楽しみが盛りだくさん!

児童館

写真ドットアート
写真ドットアート

 ブロックが写真になっています。

切り絵
切り絵

スマイルクラブ・ハッピークラブ

栄養士からのメッセージ

 お母さん達も、真剣に読んでいました。

 今日は、クイズで食育を教えてくれました。

だいごエコまちステーション

 分別カーリングゲームです。

ゲームをすると分別内容が解る楽しいゲームです。

はなぶさギャラリー

 たくさんのご来場、ありがとうございました。

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル