お正月の準備は?

  児童館では、学年に分かれ大掃除がはじまりました。

  友だちのロッカーも、ふき掃除!

一生懸命に拭いてくれ、ピカピカですね。

  よ〜い ドン!  でキレイになったよ!

  最後に、子供たちが作った餅花を飾り付けました。

柳は、小栗栖中学校からわけていただきました。

餅花は、子供たちが、あつかいやすい紙粘土で作成しています。

  保育園の『ひまわりホール』の餅花は、3年生達が作りました。

柳は、当然、小栗栖中学校でいただいた物です。

取りに行った時は、中学生達が

『先生 何にしとん?』『どうしたん?』『何に!なに!』

と寄って来てくれ楽しいひと時でしたよ。

  和凧と連凧を手作りして、飾り付けました。

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル