おぐりす小 図画工作展

小栗栖小学校の図画工作展に5才さんが行ってきました。

手作りの看板がお出迎え!

 

校長先生のお話を聞き少し緊張した子どもたちも、お兄さんお姉さんの大作を見て「わ~」「すご~いネ!」とビックリしていましたよ!

知っている子の名前を見つけると、「せんせ~」「ほら、ここに、○○ちゃんのがあるヨ!」と教えてくれます。

「先生~こっちにも○○君の・・・・」と先生達は大忙しです。

 

じ~っと作品を見つめる子、「これは、○○だ!じょうずだね!」とかわいい表情を見せて感心している子、と

さまざまでしたが、作品は大作ばかり。

一生懸命作り上げたのが、子どもたちにも伝わり、キラキラおめめで真剣に見つめていました。 すごいね!

 




展示方法も工夫をこらして!作品が一段と映えるようにしてありました。

譜面♪台に乗せられたカワイイねこの作品

5才さんの絵画も一部掲示していただきました。

醍醐地域の代表児童の絵画も展示してあり、卒園児や卒館児の作品を沢山見ることができました。

 

とても楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました。

 

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル