はなぶさフェスティバル開催

第37回はなぶさフェスティバルを今年も醍醐交流会館&アトリウムステージで開催いたしました。

たくさんのご来場ありがとうございます。

「はなぶさ」では、年間を通してエコについて考えています。

はなぶさエコ週間では、資源物を回収しています。

 

突然の「エコちゃん」の登場で子どもたちは大喜びです。

「エコちゃん」と駆けよってきます。

 

醍醐エコまちステーションの3Rの紹介パネル展示!

大切なことですね!

醍醐エコまちステーションのゲームコーナーも大盛況でした。

山科署の交通安全啓発パネル展示!

開演前は、保護者の方々が並びながら見ていましたが、開催中は、ちびっこが見てくれていました。

園長先生の開催のあいさつのあと、「ちきゅう・うちゅう」くみ5才児のはじめのことばで始まりました。

日本太鼓 ちきゅう・うちゅう5才児

 はなぶさ太鼓

 女々しくて の演奏

合奏 うた 手あそび こすもす2才児

生活あそび さくらんぼ0歳児

劇あそび さくら1歳児

お遊戯 つき女の子4才児

お遊戯 ほし男の子4才児

お遊戯 こすもす女の子2才児

お遊戯 こすもす男の子2才児

お遊戯 にじ・たいよう女の子3才児

劇あそび ちきゅう・うちゅう5才児

鼓隊 つき・ほし4才児

アトリュウムステージまで隊列を組んで堂々と進みました。

e-girls

ヒマワリ

CANDY SMILE を演奏しました。

たくさんの方の応援に子どもたちも緊張していましたが、がんばりました。ありがとうございました。

子どもたちのカワイイお弁当です。

「やったー、せんせい!ぼく、おいなりさんが一番すっきやねん!」笑顔でいっぱいで、お口に運んでいましたよ!

鍵盤ハーモニカ・うた にじ・たいよう3才児

お遊戯 つき男の子4才児

お遊戯 ほし女の子4才児

お遊戯 ちきゅう男の子5才児

お遊戯 ちきゅう女の子5才児

お遊戯 うちゅう男の子5才児

お遊戯 うちゅう女の子5才児

お遊戯 にじの子4才児

お遊戯 たいよう男の子4才児

ダンス 学童クラブHBS113年生 

ダンス 児童館ダンスクラブ

 

その後、うた、つき・ほし4才児

    うた、ちきゅう・うちゅう5才児

 

最後に、ちきゅう・うちゅう5才児のおわりのことばで、

はなぶさフェスティバルは大成功で閉演しました。

 

子どもたちは、一生懸命にがんばりましたよ!

時には、大好きなお母さんを見つけて泣いてしまったりしたけれど、とってもかわいい姿を見せてくれたり、大きな舞台の上で緊張して演技をしたあと、舞台袖でみせた笑顔!

また一つ成長した1日となりました。

 

感謝!!

 

 

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル