卒園式


「うちゅう、ちきゅう」(5才児)さんの卒園式です。

今年も、弦楽四重奏の生演奏をお願いしました。

 

お父さん、お母さん、おじいさん、おばあさん、来賓の方々が見守る中、ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ奏でる美しい曲がお遊戯場に響きます。その中を子どもたちが入場してきました。

KBS京都が取材に来たこともあり、子どもたちは、とても緊張していました。

 

厳粛に式次第が進み、場内には、穏やかな曲が響きわたります。

曲は、心に響き、あったかい気持ちになってきます。

 

 

これから、いろんな事がたくさんあります。

とってもいいことも、悪いことも

何があってもくじけず頑張ってね!

何かあったら保育園に来てね、

先生たちは、待ってるよ!

 

4月から、ピカピカの1年生の誕生です。

おめでとうございます。

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル