桜満開

保育園・学童クラブ・児童館

桜が咲きました。

仮園舎工事で10センチ以上あった太い根を切り、枯れると思っていた昨年、がんばって満開の花を咲かせましたが開花後、フェンス工事で再度、根を切り、夏から秋にかけて大きな枝が枯れる事もあり、このまま枯れてしまうのではと危惧していました。

寒い冬を越へ今年も、がんばって、きれいな花を咲かせてくれました。

今日は、お花見をしながら、保育園は給食を児童館はお弁当を桜の下で食べました。

 

桜の花びらがお茶に浮び「あっ!」「先生、せんせい、お茶に桜が入ったヨ」「ほら、きれいだよ」と教えてくれました。

保育園児、学童、遊びにに来ていた中学生、もうすぐ出産を迎える若いマタニティーママが遊びに来て、あったかい午後が過ぎていきました。

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル