おじいちゃん・おばあちゃん気を付けてネ!

保育園

春の全国交通安全運動(4/6~4/15)が始まりました。

高齢者の交通事故も増えています。

 

子どもたちができる交通安全のよびかけを「うちゅう・ちきゅう」の5才児が、「おじいちゃん・おばあちゃん、交通事故に気を付けて!」と願いを込め、交通安全絵手紙を書いて、桜吹雪が舞う中、小栗栖郵便局のポストへ投函してきました。

交通安全のたすきを掛けて、しっかり手をあげてわたります。

自分の目で確認することを伝え、かたまって信号が変わるのを待ちました。

おまわりさんから交通安全のお話をしていただきました。

郵便局の局長さんは、お葉書を責任をもって届けます。

と子どもたちと、お約束していただきました。

やっと届く投函口に思いを込めて書いた絵手紙を投函しました。

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル