はなぶさ夏まつり全員集合

京都市認定エコイベント 開催

醍醐エコまちステーションのコーナーではエコ工作です。

牛乳パックで笛を作ったり、チューブプレーン飛行機を作っていました。

 

なかなか鳴らない笛に悪戦苦闘!

ピ!ピ! ピー と鳴った時の笑顔がすてきでした。

山科警察署のコーナーにはポリスマロンの登場です。

カッコイイ、白バイに子どもたちは、大喜びです。

 

スズキバンディット1200をベースにしたGSF1200P  ?

がやって来ました。

ゲームをとおして交通ルールを学びました。

醍醐消防分署のコーナーでは、水消火器を使ったゲームやミニ消防車・救急車もやってきました。

おいしいネ!

児童館のゲームコーナーです。

たくさんのジュニアたちが手伝ってくれました。

「いらしゃいませ!」

 

 

突然の雨で会場を園庭から園舎内に移動しました。

 

 

おおきい~わたアメ!どうぞ!

職員の日本太鼓

ねらえ! 一等!

雨が降り園内に移動しましたが、楽しくコーナーを進める事ができ無事に終了することができました。

ありがとうございました。

 

ご協力いただいた全ての方に感謝‼︎

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル