赤ちゃんとあそぼ!

保育園・児童館

中高生を対象として行っています。(特別参加小3女子2名)

 

赤ちゃんとあそぼ!

あなたの優しさ再発見!

を行いました。

 

初め緊張していた子どもたち

青空のもと、みんなでおさんぽ!

お手てつないで出かけました。

小さな発見をするたび、立ち止まり、いろいろ教えてくれます。

秋晴れのとても気持ちいい日和になりました。

葉っぱを見つけ一生懸命に説明してくれます。

中高生は子どもたちに一生懸命に寄り添っています。

おねえちゃん、おにいちゃんたちは、子どもたちの思いを一生懸命受け止め、たくさんの言葉をかけてくれました。

子どもたちは大満足♡ 笑顔がいっぱいひろがりました。

子どもの発見に根気よく付き合って下さいました。

自然と声掛けしながらリードしていきました。

お散歩から帰ってから遊具で楽しみました。


このお散歩で、子どもたちの発見した多くの事をおねえちゃん・おにいちゃんに話しています。


きっと、意味がわからない事や理解できない事もいっぱいあったと思います。


でも、あなた方は、無限の愛情で包んでくれたから、笑顔が広がったんだね!

お給食が始まりました。

「あなたは?だ~れ?」「やさしいひと?」「ありがとう」???


ミルクを飲ませてくれる人を見つめる眼!

中高生には、どの様に映ったのでしょうか?

笑顔がいっぱい!!

パジャマに着替え午睡の時間です。

今日の感想を一生懸命書いてくれました。

ありがとうございます。


午睡後、子どもたちは、「おねえちゃんは?」「おにいちゃんは」と保育士に聞きました。


忘れないでください!

子どもたちが、心から楽しんだ事を忘れずに、あなたの事を愛おしく思っていたことを!


感謝!!


周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル