小栗栖中学校のお兄さんお姉さん

保育園

今年も小栗栖中学校のお兄さんお姉さんが遊びに来てくれました。

小栗栖中学校と園児との交流、第1回目です。

昨年は、たくさん感動させてくれた中学生達!今年は、どんなドラマを見せてくれるか、楽しみです。


今日は、3年4組の中学生達が来てくれました。

6つのグループにわかれ、緊張している園児達に自分で選んだ絵本を一生懸命に読んでいましたよ!


すぐに仲良くなって、ワイワイ楽しく過ごしているグループや微妙な距離感があるグループ!

でも、終わり頃には、とっても仲良くなっていましたよ!

次は、園庭で一緒に、あそびましょ!

グループに分かれ競争!


園児の大きな声の声援にお兄さんお姉さんは、一生懸命走っていました。

その後、一緒に、妖怪体操を一緒にしました。


最後にお礼を言って今日の交流を修了しました。


お兄さんお姉さん、また遊びましょ!


周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル