中学校へ行って来ました。

保育園

こすもす(2才児)さくら(1才児)さくらんぼ(0歳児)が小栗栖中学校へあそびに行ってきました。

小栗栖中学校3年2組と4才児との交流が保育園であるので、お姉さんお兄さん達がやってきました。

「きゃっ!かわい~い!」「おはよ~」と中学生たち

「いってきま~す」「バイバイ!」と園児たち

ちっちゃな交流があり、園児たちは、♪どんぐりコロコロ♪歌いながら、一生懸命歩いていきましたよ!

中学校では、教頭先生が校門で待っていてくださいました。

全員で「おはよ~ございます!」とあいさつし、教頭先生からごあいさつをいただきました。

グランドに到着!

グランドでは、卒館児の中学生が、持久走に取り組んでいました。

「がんばれ~」

たくさんの落ち葉や、ドングリをひらったりして楽しい時間を過ごしました。

お姉ちゃんたちが、やって来てくれました。

一緒になっていっぱい遊んでもらいました。

チャイムが鳴り響きお姉ちゃん達は、名残惜しそうに走って行きましたよ!

「あ~いっちゃった・・・」こちらも名残惜しそうです。

広いグランドを思いっきり走り廻りたくさんのことを発見し、楽しみました。

時間は、あっという間に過ぎ去りかえることになりました。

教頭先生に「ありがとうごさいました。」とお礼を言って帰ります。

次の授業がはじまっている中、校舎の間を通って帰ります。

窓から教室をのぞくと、卒園卒館児たちが一生懸命に授業に取り組んでいました。

中学校から保育園までは、350mぐらいですが、いっぱい遊んだあとは、とっても長い距離でした。

あるきながら寝てしまいそうです。「がんばれー!もう少しだよ~」と声をかけながら帰りました。

真っ赤な落ち葉の宝物は、しっかり握っていましたよ!

保育園に帰って来ると3年2組のお姉ちゃんお兄ちゃんたちが帰るところでした。

「バイバ~イ」

秋の日差しが優しくふりそそぐ、とっても楽しい時間でした。

さあ!いまからお給食です!今日は、大好きなカレーだよ!

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル