平成27年 出初式

保育園

幼年消防の今日は、出初式です。

かっこいい!揃いの法被で参加します。

バスに乗って出発!

会場の岡崎に到着しました。

たくさんの消防車両が待っていました。

「みやこめっせ」の控室で手袋をし準備中!

いつもお世話になっている醍醐消防分署の消防士の方から、ご挨拶をいただきました。

10トンの給水車の前で「ハイ!ポーズ!」

人力車もご協力していました。

消防ヘリも飛んできました。

子どもたちの大好きなエコちゃんもやってきて、はなぶさ幼年消防と一緒にパレードに参加してくれました。

ダンスが上手なゾウさんも一緒に歩いてくれましたよ!

門川市長、杉本消防局長の前を手を振りながら元気よくパレードしました。

エコちゃん、ゾウさん、一緒にパレードしてくれてありがとう!

とってもいい所で訓練を見ることができました。

近くで見る訓練は、凄い迫力でした。

消防ヘリが飛び!消防車がサイレンを鳴らし急行します。

全ての訓練を見学して「すごかったネ~」「かっこよかったね!!」

と、訓練の凄さに感動したようです。

 

日々の訓練を欠かさず、市民の安全を守る消防士の方々に感謝!!


周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル