醍醐もちもちいきいきサポーター

保育園

1月の「醍醐もちもち」健康づくりの時間です。

しっかりとストレッチをして!

笑顔いっぱい!

笑いがいっぱい!


醍醐消防分署の消防士さんから「火災原因とその対策」につて、映像を使って分かりやすく講習していただきました。

ちきゅう・うちゅう 5才児さんと交流

みんなと楽しく遊ぶために、民生委員さんと醍醐もちもちサポーターの方々が110個もお手玉を作って来て下さいました。

「むかし、お手玉であそんだのよ~」

今度は、コマであそびました。

折り紙コマもたくさん作って来て下さいました。


子どもたちのリードで、ようかい体操第一で体を動かしました。

そのあとは、子どもたちが大好きな

♪ 醍醐☆もちもち ♬

もちビクス体操です。

 

 

イェ~ィ!

 

楽しく体を動かしました。

いつものように、ハイタッチして

ありがとう」「また、きてね~」

とても楽しい時間でした。

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル