みてみて!!おはし上手でしょう!

保育園

「こすもす」 2才児のお部屋から、楽しそうな声が聞こえてきたので、のぞいて見ました。


お部屋に入るとすぐに!

「せんせ〜」「じょうずでしょう!」

先日作った帽子が教室内をカラフルに飾る中!

子どもたちが夢中になっているのは、「お箸でした。」


先生が掴みやすく、掴んだ感触が微妙に違い、見た目が可愛い物?

それは、お馴染みのスポンジ!でした。


掴みやすく掴んだ場所で感触が違う、指先からお箸を通して伝わる感触が掴むたびに微妙に違うので、長く楽しく取り組める!


長く楽しく取り組めるから、お箸の使い方がとっても上手になっていました。


子どもたちの事を考え、遊びを考えてくれる先生に感謝‼️


上手に掴んでいます。

綺麗に入れました。

もっと上手になっていくんだネ!

「さくら」 1才児さんは、鬼を作っていました。

かわいい鬼さんがいっぱいです。

ブロックで作った「はーと!ハート」と一生懸命教えてくれました。

ホント、ハートや〜  の一言に、ニッコリ笑顔のお返しがありました。

見惚れてしまいシャッターチャンスを逃しました。

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル