おには~そと!ふくは~うち♬


かわいい子おにたちが登場

「おにさん.....」

あかおに、あおおにのおなかにむけて「えい!や!」と投げます。

 おにの登場です。

かわいいおめんを被っておには~そと」「ふくは~うち

おに退治あとは、自分で太巻きを作りました。

おいし~い♡「あっ!」しゃべっちゃった。

じぶんで作った恵方巻き、とっても美味しかったネ!

児童館では

みんなで、おにを作りました。

「わたし、髪の毛切る」「角をつけて、アッ!ここ!なんかさみしい。」と工夫し、赤鬼、青鬼が完成しました。

かわいい鬼が完成!

班に分かれ、ゲーム開始!鬼の中に新聞紙で作った豆をどの班が多く入れるか競争です。

最後に豆を食べて楽しい節分のゲームも終了です。

優勝は、4班でした。おめでとう!

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル