はなぶさ農園

今年もプランタで「はなぶさ農園」が始まりました。

  5才児は、万願寺唐辛子、かぼちゃ、なす

  4才児は、ピーマン、なす

  3才児は、プチトマト、オクラ

       を植えつけました。

先生の説明をしっかり聞いていましたよ!

まずは土作りです。

プランタに石を入れて自分たちで平らにした後、赤玉土、土、肥料を入れて、まぜて、まぜて、よいしょっと!

植えつけていきました。

お水をたくさんあげて!

これから、毎日、子どもたちが水をやりお世話をしていきます。

野菜の成長をみながら、いろんな発見をしてくれるでしょう。

とっても楽しみです。

ここは、お店屋さん

「いらしゃいませ~」「○○ですよ~」


ごちそ~さま!でした。

  • このホームページに記載されている記事・写真などの無断複製、無断転載を禁じます。

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル