親子遠足

保育園

親子ふれあいデーは、保育園を飛び出しました。

今日は、「ノーマイカーデー」みんなで京都市地下鉄、1dayフリーチケットを使って「京都市動物園」へお出かけです。


「さぁ!ラオス人民共和国から来てくれた、4頭のゾウに会いに行くぞ~」


親子でしっかり手をつなぎ、交通ルールを学びながら地下鉄石田駅へ歩いていきました。


さぁ!こんどは、地下鉄に乗って公共マナーも学びましょう。

京都市動物園に到着しました。

入口も新しくなりました。

動物園内では、小学生と幼児クラスのお友だちはクイズラリー、

乳児クラスはスタンプラリーを行いました。

ゾウさんも元気にお出迎え!

「こたえは、小さく答えてね!」

「あのね、ぶたさんがね○○いるよ!」

「はい!ぺったんこ!」

「ありが・と」

あつい!

ZZZZZ.....

重要問題について検討中?  かな?

ラリーポイントの最後は、おみやげ交換ポイントでした。

ムム! 何か、発見したようです。

親子で会話を楽しめましたか?楽しかったですか?

 

おみやげをもらった終了です。

終了後は

そのまま動物園を散策?

それとも

地下鉄に乗って植物園へ行きましょうか?


1dayパスポートを

上手に使って楽しんで下さいね!

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル