スマイル子育て応援講座

はなぶさ保育園・ほなぶさ児童館・くりのみ保育園が

スマイル子育て応援講座を行いました。

可愛いぬいぐるみたちが、あかちゃんたちを待っていました。

あかちゃんに読み聞かせできる絵本から、パパ、ママの不安を解消できる子育て応援本などたくさん用意していただきました。

バッチテストの準備です。

今日は、醍醐中央図書館から

「赤ちゃん絵本の読み聞かせ&ベビーマッサージ」です。

大好きなママにさわられて、とっても気持ちよさそうです。

くりのみ保育園の保育士さんがあかちゃんと楽しくできる手遊びを教えてくれました。

泣いているあかちゃんも笑い出す

「だるまさんの」シリーズのペープサート!

 大きな笑いが起こりましたよ!

楽しい時間はあっという間に過ぎました。

最後に、アンケートも書いていただきました。


今後の参考にさせていただき、より良いものにしていきます。

ありがとうございました。次回のご案内をして終了しました。

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル