頑張りました

長い夏休み!色んな事にチャレンジ!しました。

切り絵が一番上手な女の子、難しい切り絵に挑戦中!

迫力満点の作品になりました。

昨年まで憧れていた手芸!

3年生になってチャレンジ!フエルト人形作りでツムツムを作ります。最後は、どうなるでしょうか?

デイジー

切り絵2作目!

コツコツと切っています。

ツムツム作成中!

ミニー

初めての縫い物、がんばれ~

大賀蓮も頑張って咲いてくれます。

サマーリース完成!

アリス

完成!やったネ!

チェシャ猫

チャレンジ!

「クリプテックス」

レオナルドダヴィンチが考えたと言われているクリプテックス

(ナンバー合せ携帯金庫)を作ります。

アリエル

文字では無く、模様のクリプテックス、完成しました。

「中に何入れるん?」

「そんなん言うたら意味ないやん!」

「なるほど~」

初めての料理、お母さんの凄さを知った一瞬!

ブレスレット完成!


いくつものデザイン画を描いて作成しました。


お気に入りが出来ました

ペットボトルの中に広がるツムツムの世界!

細い糸を結ぶむつかしさ!バランスをとる大変さを学びました。

かわいい作品が完成しました。

リトルグリーンメン

チップ

ミニー・アリエル・ドナルド・デイジー・

リトルグリーンメン・ピグレット・グーフィー

たくさん出来てきました。

3作目

この子の希望で、この子のために仕事の合間を利用して、数か月掛って職員が作成した切り絵をサクサク切っていきます。


職員は、うれしい様な、かなしい様な・・・

ハチプー

最後のキャラ「マイク」完成!しました。

ダンボールで箱を作り画用紙を使ってゲーム場面を作成!

ひと夏掛って作り上げたキャラクターを配置して完成しました。

とてもかわいい作品になりました。


かんばったネ!

他にも、たくさんの作品が出来上がりましたが、シャッターチャンスを逃しごめんなさい。


「すごーい!」とビックリすることがたくさんあり、多くのチャレンジが見られた夏休みでした。

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル