まっててネ!

「おじいちゃん、おばあちゃん、車に気を付けて、元気でね!」

子ども達が、おじいちゃん、おばあちゃんの交通安全と健康を祈念して、絵手紙を描いて、交通ルールを学びながらハガキを投函しました。

最初に、お巡りさんから、交通ルールをわかりやすく教えていただきました。


スマイルクラブのお友達も一緒に参加しました。

ぺったんこ!

待っててくださいね!かわいい!絵手紙が届きますよ~

さぁ!順番に交通ルールを学びながら、大好きなおじいちゃん、おばあちゃんにおたよりを届けます。

小栗栖郵便局へ出発!

こんにちは!局長さんが待っていてくださいました。

集配の模様も見ることができました。

しっかり手を上げて、運転手さんにアピールです。

郵便のお話しもしていただきました。

保育園に帰り、最後にお巡りさんから総評をいただきました。

お礼を言ってワクワクしながらお部屋に帰りました。

「先生!あした届くかな?」「じぃじ、うれしいかな?」


楽しみに待っててくださいね~

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル