赤ちゃんとあそぼ!

中高生と赤ちゃんとのふれあい体験に、優しさいっぱいの小学生も参加して実施しました。

赤ちゃんたちも中高生たちに興味津々です。

「かわいい!」

ちょっと緊張の一瞬です。

すぐに、仲良くなりました。

お目めがキラキラ!楽しい事がいっぱい!

楽しく遊んだあとは、美味しい給食をいただきます。

手を洗った後は、きれいに消毒です。

一緒にお給食です。

赤ちゃんに食べさせる事の大変さ!

食器が動くとそっと押さえてあげる優しさ!

でも、自分は、食べられない!

お母さんの大変さを知った一瞬!でした。

優しい笑顔がいっぱいの事業になりました。

パジャマに着替えて午睡です。

赤ちゃんから常に目を離すことができず、

自分たちも同じ様に育ってきたことの感謝!

など中高生たちは、たくさんの発見をしてくれたと思います。


いつでも遊びに来てね!

赤ちゃんたちは、あなた達のやさしさをきっと待ってるヨ!

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル