よいこの消防フェスティバル

世界遺産、醍醐寺の金堂にて「よいこの消防フェスティバル」が開催され、2才児から5才児までの園児が参加いたしました。

怪人が出現!

地震が起きた時の対応を園児にわかりやすく教えてもらいました。

消火訓練開始!

煙が上がり、消防士さんが逃げ遅れたパンダちゃん、コアラちゃんたちを助けだしました。


助け出したあとは、放水訓練です。

「わ~すごい!」と歓声が上がりました。

最後に、記念写真を一緒に撮っていただきました。

「バイバ~イ」

お昼ご飯のあとに、たくさんの「どんぐり」をひろいました。

「せんせ~松ぼっくり~」


今日は、楽しいことがたくさんあったネ!

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル