園庭整備

園庭にある砂場に砂を補充し、側溝に溜まった砂を撤去しました。

園庭の排水機能を守るため、園庭にダンプを乗り入れずに手運びで砂を入れて下さいました。

2tの砂が入ります。

なくなった砂は、どこに行ったのかな?

子ども達の力はすごいです。

園庭の反対側では、小枝を使って大きく絵を描いていました。

かわいい!ウサちゃんです。

緊急時に、小さな乳児でも園舎から園庭にスムーズに避難できる様に!と段差を低くしてあります。

そのままでは、園舎に雨水が入ってしまうため、園庭と園舎の間には、少し深い雨水用の排水路があります。

今日は、その排水路に溜まった砂も撤去してもらいました。

重たいふたを上げ丁寧な仕事に感謝!

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル