KID'S Santa

かわいいサンタやって♪くる~

キッズサンタが交通安全を訴え!地域のおじいちゃん・おばあちゃん宅を100件訪問しました。

 

今日は、そんなサンタ達を取材に、TV局2局、新聞社2社が取材に来て下さいました。

おまわりさんから、交通安全のお話をしていただきました。

「こんにちは~」「車に気をつけてください」と

子ども達が心を込めて書いたメッセージカードや反射材、交通安全タオルなどをプレゼントしていました。

自分で確認して、自分で判断して、手を上げ渡ります。

とても大事なことです。

最後に、おまわりさんとハイタッチをして

今日の重責を終了しました。

みんな!がんばったネ!

報道の関係で、伝えさせていただいた時間に変更がありましたが、子ども達の活躍が報道されました。

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル