出初式

京都市出初式が岡崎一帯で開催され、「はなぶさ幼年消防」も出初式に参加しました。

到着しました。

少しの時間を見つけ練習されていました。

子どもたちは、熱い眼差しで見つめていました。

消防のご担当者様のご配慮で少し早く持ち歩く風車をいただきました。

「まわる~」「すごい~」

テンションup~♪

人力車もパレードに参加!流石京都!

応援ありがとう!

【京都市公式】昭和35年京都市消防出初式 (京都市消防局)

新しくなった「ロームシアター京都」舞台から見た客席の風景が紹介ポスターになっていました。

 

1/24、子どもたちがこの舞台に立ち、きっとポスターの中に、大好きなお父さん、お母さんの顔を探します。

ぜひ応援してあげてくださいネ!

 

歴代の火災防火啓発ポスターも展示されていました。

「ひのよ~じん!」今年も十分に気をつけいきたいと思います。

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル