交通安全教室

今日は。醍醐もちもちいきいきサポーターと一緒に活動している日ですが、山科警察署からお巡りさんにきてもらい交通安全教室を行いました。

もちもちさんと一緒に小栗栖郵便局まで交通ルールを守り、ハガキをポストに投函しに行って来ました。

自分の判断で渡ります。

近くに大人が近くにいても自分で判断する事の大切さを学びました。

「こんにちわ~」

局長さんに郵便のお話を教えていただきました。

「おじいちゃん、おばあちゃん!まっててね~」

帰ってきてから、お巡りさんから総評をいただきました。

子ども達の為に関わっていただいた多くの方々に感謝!

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル