スマイル子育て応援講座Part6

スタッフ紹介!30名を超える優しさが集まってくださいました。

感謝!

ベビーダンスの講師を務めていただく 柴田浩子 先生

柴田浩子先生は、京都で、ベビーダンス教室と世界一幸せママになるための学校を運営されています。

http://ameblo.jp/harucommucollege/

 

ベビーダンスをすることで、程よい汗をかきストレス発散ができ、レッスン中赤ちゃんがスヤスヤと眠ってしまうほどなので、寝かしつけでイライラすることが減ります。

カプラインストラクターの筧さん小西さん

さぁ!楽し~い時間のはじまりです。

ナイヤガラを積み上げていきます。

1枚、1枚、1段1段積み上げていきます。

カプラの「かまくら」完成です。

 

その後、探究心旺盛な子どもたちが耐久検査!・・・・

ガシャ~ン(^^♪と心地いい音が館内に響きました。

4回崩れ、その度に作っていただきました。

本当にご苦労様でした。

ベビーダンスが始まりました!

とても素敵なゆったりとした時間でした。

 

「何でもないのに、ダンスをしていると、無性に楽しくなって!」

「寝ちゃいました。」

「ゆっくりだけど、結構ハード?」

など知っていると、お母さんも安心!心強い味方です。

隠れ家に停泊中の海賊船のようです。お母さんと児童の協力作品

親子のキンリンを作成中!

かまくら作成中です。

最終イベント!

かまくらに、何人はいれるでしょ~うか?

大成功で終了することができました。

ご協力いただいた多くの方々に感謝申し上げます。

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル