はなぶさ夏合宿

突然のゲリラ豪雨!

雨がウソのような、お天気になりました。

トノサマガエル、オイカワ、サワガニ、ドジョウ、タニシ、カワニナ、オタマジャクシなどが採れました。

川遊びの後は、宿泊棟で荷物の整理です。

荷物を整理したら~

一番風呂へGO-

みんなで食べる夕食は、美味し~いね

夕食の後は、キャンプファイヤーです。

刻々と空の色が変化していき、綺麗な炎が見れました。

みんなで歌い、職員の楽し~い〇〇に全員で声を出したり、とても楽しい時間でした。

就寝!zzzzz~z

8/2

おはようございます。

児童館にもある漫画、「響けユーフォニアム」のポスターがホールに飾られていました。

本の中で、北宇治高校吹奏楽部がアクトパル宇治で合宿する場面があります。

お願いすれば、作品の場面になったところを案内していただけるようです。

合宿で来ている中学バレー部が朝から走っていました。

協力して全員でお片付け!

一人では出来ないことも、協力すればできます。

シーツも綺麗にたためました。

あさごはん~

最後の川遊び!

3年生以上で希望者だけ行ける、川探検!

今年、初めてドジョウを採集しました。

1年生の子が「そのウナギみたいなやつ、なに?」の言葉に

上級生が「ドジョウやで」と誇らしげに言っていました。

いっぱい楽しんだ夏合宿でした。

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル