自由工作作り

じっくりと時間をかけて、作り上げた工作は最高の宝物!

日頃できない体験も夏休みならできちゃいます。

専用の道具を使って直線を引いたり

ボール盤を使って穴をあけたり

カッターを使って木を削ったり

ノコギリで切ったり

ボンドを使って

丸ぼうをカナヅチを使って打込んだり

サンドペーパーを使って切を削ったり

ボンドをつけて、木と木をバイスを使ってくっつけたり

空き缶に穴をあけたり、初めての体験をいっぱいしながら・・・

 

できあがったのは、カンカラ三線です。

やったね!

チュウニングも終えれば、完成です。

「さぁ!大好きな海の声を練習だ~」

この工工四は、沖縄ポータブルサイト ポークたまご さんのホームページからお借りしました。

この工工四(三線の楽譜)を見て練習しています。

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル