醍醐消防分署へ見学に行ってきました~

いつもお世話になっている醍醐消防分署へ見学に行ってきました。

4才、5才さんは、色々発見しながら歩いて行きました。

5才さんは、4才さんをリードしながら歩いて行きました。

「あれ?フラミンゴ?」「ちがうよ~」

自分の目で見る発見!今まで気づかなかった発見!色々あるけど、みんなで見たもの、聞いたものは、忘れないよね~

先生が「あれはコサギっていう鳥だよ~魚を探しているのかな~」

さっきのダイサギが飛んで行きます。

子ども達は、「あっ!さっきの飛んでる~」

みんなしっかり歩いて到着!

3才さん、2才さんは、醍醐コミニュティバスで送っていただきました。

帰り道は、大きな鯉が泳いでいることを発見!

往復、しっかりと歩いてきたお兄さんお姉さん!

また、大きくなって帰ってきました。

2才さんは、「赤いの!おっきいの!」と大興奮でした。

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル