むちゃ楽しい!鬼太鼓座ワークショップ

ワークショップが始まります。

最初に、「ちきゅう・うちゅう」が演奏しました。

演奏後、「鬼太鼓座と同じように思いっきり叩いている。これからも続けて行ってください。」とお褒めの言葉をいただきました。

 

世界中どこの国にも太鼓があること、その国にいる強い皮の動物で太鼓を作っていることなど教えていただきました。

鬼太鼓座の音を子ども達の目の前で紹介してくださいました。

ユーモアたっぷりの早打ちに子ども達は、釘付けに!

素晴らしい!演奏でした。

 

さぁ!次は、大きな太鼓です。静かに園庭に移動!

「何処で聞いてもいいよ~」の案内に、日ごろは絶対に立ち入ることができない場所に陣取る子ども達!

全身で鼓動を浴びていました。

振動で子ども達の髪の毛が揺れていました。

演奏後半の屋台打ち!只々スゴイ!さすが!鬼太鼓座

「富士の山 鬼太鼓座」

今日の来園を祈念して色紙をいただきました。

心に響く太鼓のゆりかごに包まれて、眠りにつく赤ちゃんの顔はとても心地良さそうでした。(^^♪

太鼓って本当に素晴らしい!

 

とても素敵で楽しい時間をプレゼントしてくれた鬼太鼓座の皆さんに大感謝‼

 

ご協力いただいた多くの関係者各位に大感謝‼

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル