秋祭り

地域で支える スマイル子育て応援講座 Part8

10月14日開催いたしました。

はなぶさ保育園・はなぶさ児童館・つどいの広場スマイル・くりのみ保育園・小栗栖学区民生児童委員協議会・小栗栖宮山学区民生児童委員協議会・MOMOテラス、たくさんのスタッフと

京都府山科警察署・伏見警察署・京都市醍醐図書館・京都橘大学吹奏楽部の協力をお願いして開催しました。

秋祭りの開幕太鼓「ちきゅう・うちゅう」が演奏しました。

お時間の無い中、地域で支えるスマイル子育て応援講座part8に

醍醐十校区自治町内会連絡協議会、会長 村井 信夫 様が駆けつけてくださいました。

感謝‼

山科警察署・伏見警察署の交通安全啓発活動コーナー

ミニ白バイに、たくさんの子が並び、ステージのゲームコーナーでは、子ども達が楽しく学んでいました。

赤ちゃんも楽しく遊べる、ほっこりコーナーも大盛況です。

醍醐図書館のエプロンシアターです。

醍醐図書館では、毎月色々と子ども達のため、市民のために楽しい企画を取り組まれています。

 

京都橘大学吹奏楽部のフルート演奏。

とても素敵な時間を演出していただきました。

 

大盛況です。

保育士の先生達の楽し~いステージです。

とても楽しい、けん玉親子対決!

さぁ!全員一緒に剣先に入れる事ができるでしょうか?

いきを合わせて、1.2.3~♪

とても楽しそうでした。

さぁ!やるぞ!お好み焼きゲーム!楽しいゲームがいっぱいの秋祭りでした。

 

地域で支えるスマイル子育て応援講座 Part8

たくさんの方々のご協力で、大盛況のうちに終了することができました。

 

子ども達を包み込む全ての人を応援するため、朝早くから来ていただいたスタッフの皆様、ありがとうございました。

笑顔があふれる一日になりました。          感謝‼

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル