· 

KID'S SANTA

キッズサンタが地域の「おじいちゃん、おばあちゃん」宅を、お巡りさん達と協力して、『交通事故に気を付けて!』と100軒訪問しました。

いつもお世話になっている、おまわりさんから交通安全のお話や注意することをきいたあと出発です。

いつもお世話になっている地域の会長さんからもお話をいただきました。

しゅっぱーつ‼

反射材や子ども達が書いた交通安全クリスマスカードのほかに、来年のお楽しみご招待券を携えてグループに分かれ交通ルールを学びながら、出発して行きました。

 

園に帰ってきたKID'S SANTAたちは、山科交通安全協会 山科地域交通安全活動推進委員サンタさんから「今日は、ご苦労様、ありがとう。」と感謝の言葉とプレゼントをいただきました。

 

感謝!

 

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル