アツアツなべパーティー

包丁の持ち方から猫の手で食材を押さえる大切さを話しながら食材を切っていきます。

こちらは、ピーラーを使って皮をむいていきます。

型抜きで人参を抜いていきました。

年長さん全員が、みんなの為に一生懸命に野菜をきざみました。

「おいしくな~れ♪」

「おいしくな~れ♬」

の魔法が飛び交います。

おいしくな~れの魔法で美味しく出来上がりました。

 

今日の給食は、豚汁とおにぎりですが、

おにぎりは、自分で、にぎります。

日頃、感じる事の出来ない感覚‼

「あったか~い」

「やわらか~い」

敏感な手を使い、にぎった

おにぎりに込められた

たくさんの思い

いつもありがとう

美味しいごはんを作ってくれている

ママに感謝‼

おいしくいただきま~す

 

いつも、お世話になっている地域の方々にも来ていただきました。

子ども達が作った豚汁を美味しいと食べて下さいました。

 

感謝!

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル