皿回しとコマ回し

コマ回しと皿回しが大人気です。
集中力が必要な遊びです。
女の子も男の子もチャレンジ!チャレンジ!
回らなくても、チャレンジ!
「やったー」「見てみて!回った♪〜」
皿回しもコマも回った瞬間!
心から湧き上がるやった感から
出てくる素敵な笑顔!
これは、職員にとって最高のプレゼントです。
コマは、回すだけでなく、技にチャレンジする子も出てきました。

日本こままわし協会のこま技検定では、
出来る子でも、まだまだ、初段です。
しかし、目の前で『コマのたけちゃん』が披露した演技を見ている
子どもたちは、映像で見た物とは違う感情?を持っている様です。
少し取り組み方に違いがある様に思います。
さあ!これから、どこまで段を獲得できるでしょうか?
あとは、子どもたちの集中力と努力です。

楽しみ♪〜

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル