わくわくデーⅴ

築地中与さんのマグロの解体ショーが始まります。

吹き抜けのマルシェ広場に
マグロ解体ショーのお知らせの声が響きます。
大きなマグロのアタマにビックリ⁉️
カマの部分です
背中の片身です
こちらは腹身です
背骨を取って
ありがとうございました♪
60kの大きなマグロが次々解体され
いろんな部位に分けられました。

頭とカマと赤身を夕食用にいただいて帰ります。


子どもたちは、マグロは食べたことはあっても
どの部位を食べているのか知りませんでした。

今回、目の前で切り出され、その都度説明を聞き
切身を見せていただきました。

全ての魚を食べる時、生きていた魚をいただいている。
と思える様になったと思います。

なかなか見ることが出来ないマグロの解体ショーを
まじかで見せていただき
いろんなことを感じ、大きく成長した
子どもたちです。

ありがとうございました。
つぎは、無印良品 さんに
レッツゴー!

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル