交通安全教室&ポストin

子どもたちが事故にあわないようにと強い思いで
交通安全を教えていただいている山科警察署から
今日も来ていただき交通安全教室を行いました。
自分の目で見て判断!
そして行動する。
視野の狭い子どもだからこそ必要です。
とても大切なことです。
大好きな人のことを思いながら
書いた葉書を交通規則を学びながら
ポスト📮に投函してきました。
郵便の事を
子どもたちにも良くわかるように、
説明していただきました。
帰ってきてお巡りさんから総括をいただきました。
これからも気をつけてね〜

おじいちゃん、おばあちゃん!
かわいい💕お便りが届きますよ〜♪
交通安全に気を付けて待ってて下さいね〜♪

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル