お茶教室

「一期一会」
瞬間、瞬間を大切に!

亭主が客をもてなす豊かな心で、
「ちきゅう・うちゅう」組に

伏見区女性連合会のみなさが

茶道の魅力、人をもてなすという豊かな心を

教えていただきました。


ちょうど、師匠とけいこ先生がニンジン🥕のお世話に来ていただいていたので、急遽参加していただきました。
入室する作法や、茶室に入る時は、右足から、縁は踏まないなど、たくさんの決まり事がある中で、子ども達にわかりやすく、楽しく教えていただきました。
・・・!
今日のお茶菓子は、MOMOテラスさんのご紹介で、子どもたち用に特別に京菓匠 七條甘春堂さんに作っていただいた、亥の子餅です。
お忙しい中、子どもたちのために
茶道の心を伝えに来ていただき
ありがとうございました。
感謝! 

お茶教室の後は〜♪
お給食!
美味しい笑顔がいっぱい!

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル