はなぶさ農園収穫

いつもお世話になっている方から、採りたてのトウモロコシと枝豆をいただきました。
はなぶさ農園も収穫です。
収穫!
いただいたトウモロコシと枝豆、はなぶさ農園の物と一緒にして、今からみんなでいただきま~♪す。
差入れしていただいたお陰で、みんなで美味しくいただく事ができました。

毎日交代で水をあげ、成長記録を書きながら、実りを楽しみにしていました。
が、カラスに4本も取られるアクシデントもあり、困っているところでしたが、全員で食べることができました。
感謝、感謝!です。

枝豆がちょっと苦手な子も、食べていました。
好き嫌いは、いろいろあると思います。しかし、自分達が毎日お世話していく事で、成長を見守ってきた実りは、美味しくいただく事ができました。旬をいただく幸せを感じる事ができました。

また、枝豆が大豆になり、きな粉になったり、いろんな物に派生する事を今日!改めて感じてくれたと思います。
子どもたちが、考えるきっかけを作っていただき感謝です。
地域の方々のご協力をいただき、毎日子どもたちは成長していきます。
これからもよろしくお願いします。

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル