交通安全教室

京都府山科警察署から来ていただき、交通安全教室を行いました。

交通ルールを教えていただいたあとは、外へ出て実践です。

小栗栖郵便局へ大好きな、おじいちゃん・おばあちゃん宛のハガキを持って、交通ルールを守り、自分で判断し投函に向かいます。

小栗栖郵便局にやってきました。

局長さんが待っていて下さいました。

局長さんから郵便のお話をしていただきました。

おじいちゃん・おばあちゃん、クルマに気をつけてね~♪

おじいちゃん・おばあちゃん、まっててね~♪

自分で判断し、横断歩道を渡り帰ってきました。

 

おまわりさんから、

お褒めの言葉をいただきました。

 

これからも、車に気をつけて、しっかり判断してね~♪

いつもお世話になり、ありがとうございます。

最後に、交通事故防止に尽力したとの事で、全日本交通安全協会から、交通栄誉章緑十字銅章に園長先生が表彰されました。

ありがとうございました。

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル