東陵高校見学会

10月8日東陵高校の3年生24名、2週間の行動記録をつけ、体温チェック、手洗い、アルコール消毒、マスクの着用をして 保育園見学会に参加しました。

密にならないように、3グループに分け0歳から5歳の各クラスと、給食室の仕事も含めて保育園見学を実施しました。
子どもたちが普段通りに活動している様子を見ていただきました。
見学終了後、スマイルホールにもどり年齢別の笑顔いっぱいのDVDを鑑賞していただきました。
先輩からの一言!
東陵高校の時に同じ様に参加し、夢を抱いて進学!
今大活躍している先生にミニ体験を語ってもらいました。

「宝の子どもたちと関わる仕事に付きたいな♡〜」と少しでも感じてくれたかなぁ♪
最後は「にゃーご」の大型絵本の読み聞かせをして全てのプログラムがおわりました。
10時過ぎから 12時まであっと言う間の時間でした。
心に 届いたかなー❤️ みんながんばれ〜

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル