つどいの広場スマイル

「軒下三寸かりうけまして、申し上げますおっ母さん!
たった一言、忠太郎と呼んでくだせえ」

の台詞で有名な『まぶたの母』の紙芝居!
呼び込みの拍子木が鳴り響き、はじまり始まり!

地域の高齢者の方々が元気に来てくださいました。
醍醐図書館の司書さんの名調子で紙芝居の幕が開きました♪

紙芝居に絵本の読み聞かせ、最後は、おおきなかぶの絵本❣️
かぶを抜く「うんとこしょ❗️どっこいしょ❣️の皆さんの声に、
おおきなかぶはぬけました。

拍手拍手❗️

クリスマスリースを作りました♪
指先をつかいそれぞれ自分のお気に入りのパーツを組み合わせて完成!です。

また 玄関に 飾ってくださいねー
ちゃちゃつぼの手遊びも悪戦苦闘しながら 楽しみました♪

音読は 川端康成の 「雪国」です。
しっかり声を出して皆さんで読みました。

焼き芋ジャンケン🍠皆さん強く ジャンケンに勝利♡

26日のアツアツ焼き芋をまた 皆さんにお届けします。
「楽しみやわー」の嬉しいお声♡

来月は22日です。今度は保健師さんが来てくださいます。
お楽しみに〜♪楽しい時間でした♡

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル