交通安全教室

秋の全国交通安全運動 9月21日~9月30日
「上がる手を 守るやさしさ京のみち」

敬老の日、大好きなおじいちゃん💖おばあちゃん💖
交通事故にあわないでね〜

0歳児から5歳児
それぞれが真心込めて製作したハガキです。
コロナ感染予防に!気をつけてねー

交通安全教室です。

おじいちゃん・おばあちゃんに宛てたハガキを交通ルールを守ってポストに投函しに行きます。

 

いつもお世話になっている、おまわりさんから交通ルールを教えていただきました。

小栗栖郵便局に到着です。

雨の中、お手紙のお話をして下さいました。

ありがとうございます。

まっててね~♪

おじいちゃん・おばあちゃん!車に気をつけてね~

雨でいつもより視界が悪い中、右左、「車は大丈夫かな?」自分で判断しながら、がんばって帰ってきました。

おかえり~♪がんばったね~♪

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル