つどいの広場スマイル

4月の音読会♪みなさんお元気でした♡

工作は 鯉のぼり🎏立体に挑戦です。
小さな折り紙で兜も折りました。
「元気でるわ❣️」
「玄関に飾るのが楽しみ♡」
と言われてました。
花を見て野菜をあてるクイズに挑戦しました♪
「可愛い花を咲かせて実になる❗️」
「知らない花もあったわ〜」
と会話が弾みました。

つぎは、お魚クイズです。
それぞれの特徴に発見がありました。
また、鯖寿司の作り方も教えてくださいました。
旬のさわら「1人暮らしだから、切り身しか買わないけど、こんな姿なんやね!」と話はつきませんでした♡

魚の漢字クイズも、よくご存知でした♡
食べ物に関するクイズは、話題がいっぱいです😊
音読は「竹」みんなでリズム良く読み合わせをしました♪

次回は、5月25日「深草介護予防センター」より来ていただき脳トレなどを楽しく学びます♪
また、元気にお会いしましょう♪

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル